ダークソウル:パッチ1.06配信
2012年10月22日 DARK SOULS コメント (2)アップデートファイル ver1.06
2012年10月24日(水)8:00より配信
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
対人スキー的に気になる項目ピックアップ
気になってたクソい部分大体直ります。
ただし
神の怒りは修正なし。 1/4ロリで頑張って避けろって事かね?
あと入力遅延もアナウンス無いので放置っすかねえ・・・
あと気になるのは刀のチェインが放置されてる予感
ともあれ新エリアは気になるので買うと思います。
楽しみにしましょう!
2012年10月24日(水)8:00より配信
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
対人スキー的に気になる項目ピックアップ
・属性武器のパラメータを全般的に下方修正。
「炎」、「混沌の炎」、「雷」への強化時のパラメータ上昇率を下方修正。
・致命の一撃を受けた直後に、連続で致命の一撃を受け付けないように修正。
・対戦時、大剣および大斧のR1連続攻撃時にダメージから
抜け出せず連続で攻撃を受ける状況を修正。
・槍、刺突剣装備時のアクション「ガード突き」の消費スタミナを増加。
・「父の仮面」の特殊効果を下方修正。
・「母の仮面」の特殊効果を下方修正。
・「黒騎士の大斧」のR1攻撃の攻撃力を下方修正。
・「暗い木目指輪」の効果が発動する条件を、装備重量1/4以下に修正。
・「スズメバチの指輪」のアップ率を下方修正。
気になってたクソい部分大体直ります。
ただし
神の怒りは修正なし。 1/4ロリで頑張って避けろって事かね?
あと入力遅延もアナウンス無いので放置っすかねえ・・・
あと気になるのは刀のチェインが放置されてる予感
ともあれ新エリアは気になるので買うと思います。
楽しみにしましょう!
ダークソウル:DLC配信決定
2012年6月1日 DARK SOULSダークソウル:エストック検証その3
2012年4月25日 DARK SOULS コメント (7)
エストックの実ダメージ検証その3
レベル110仲間のMHくんに手伝ってもらって理力系のデータを収集
エストック検証はこれで最終回かも。
その1 http://tamako.diarynote.jp/201202041052546350/
その2 http://tamako.diarynote.jp/201204051239215853/
こちらのステは筋力16技量16理力40
検証データ種別は
・高防御への実ダメージ
・高魔防への実ダメージ
・理力武器の草紋盾への削りダメージ
・刺剣のリーチ比較(抜粋データ)
フル巨人装備では予想通りベルカの刺剣がダメージ効率トップ。
しかし予想ほど伸びなかったのが魔力と魔法のエストック
ただベルカはR2が使えないので、状況に応じて使い分けたい。
呪術によるサポートが強化されることを考えると技量型が有利か
理力型は月光剣を使用できることを強みにするべきか。
逆に軽装相手には通常強化+15が断トツのダメージ効率。
魔法防御の高いビッグハット系を利用したのも理由になりますね。
盾上からの削りダメージもある程度収集してあるので、次の検証ネタにでも
MHくんいつも協力感謝!
レベル110仲間のMHくんに手伝ってもらって理力系のデータを収集
エストック検証はこれで最終回かも。
その1 http://tamako.diarynote.jp/201202041052546350/
その2 http://tamako.diarynote.jp/201204051239215853/
こちらのステは筋力16技量16理力40
検証データ種別は
・高防御への実ダメージ
・高魔防への実ダメージ
・理力武器の草紋盾への削りダメージ
・刺剣のリーチ比較(抜粋データ)
■相手重装備(フル巨人SL110)
物理451 対刺突280 魔法298 炎363 雷 302
雷エストック+5
【片手】R1:77 R2:117
【両手】R1:117 R2:229
エストック+15
【片手】R1:84 R2:133
【両手】R1:146 R2:270
魔力エストック+5
【片手】R1:85 R2:134
【両手】R1:135 R2:235
魔法エストック+10
【片手】R1:78 R2:120
【両手】R1:120 R2:219
ベルカの刺剣+5 (R2は2段攻撃の合計)
【片手】R1:115 R2:169
【両手】R1:178 R2:230
魔力レイピア+5
【片手】R1:80 R2:137
【両手】R1:124 R2:196
■相手軽装備(ビッグハット系SL110)
物理309 対刺突307 魔法386 炎293 雷332
雷エストック+5
【片手】R1:87 R2:134程
【両手】R1:134 R2:277程
エストック+15 力16 技45
【片手】R1:146 R2:206程
【両手】R1:219 R2:354程
魔力エストック+5
【片手】R1:64 R2:96
【両手】R1:96 R2:195
魔法エストック+10
【片手】R1:62 R2:91
【両手】R1:92 R2:184
ベルカの刺剣+5 (R2は2段攻撃の合計)
【片手】R1:75 R2:115
【両手】R1:120 R2:150
魔力レイピア+5
【片手】R1:61 R2:98
【両手】R1:90 R2:153
■草紋盾相手の削りダメージ比較(R1片手/R1両手)
比較対象としてモア、打刀、月光を用意
相手魔防御は380程度
ベルカ刺剣 【片手】9 / 【両手】14
魔力エスト 【片手】6 / 【両手】10(片手R2も10)
魔力打刀 【片手】8 / 【両手】12
魔力モア 【片手】15 / 【両手】25
月光大剣 【片手】30 / 【両手】43
月光蝶槍 【片手】13 / 【両手】21
月光削りすぎ
ちなみに削りは相手魔防と盾のカット率に依存してるので
相手が草紋(カット42%)で魔防300以下ならもっとダメージ伸びます。
例:草紋に月光大剣両手R1で96、バル盾にエストR2で39
■刺剣リーチ比較(比較対象で物干しとスピア)
レイピア 【片手】R1:5.8
リカール 【片手】R1:6.3
物干し 【片手】R1:6.4
ベルカ 【片手】R1:6.5
エスト 【片手】R1:6.8
スピア 【片手】R1:6.9
・武器ごとのリーチ比較動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16935877
めっちゃくちゃ便利、神動画です。
フル巨人装備では予想通りベルカの刺剣がダメージ効率トップ。
しかし予想ほど伸びなかったのが魔力と魔法のエストック
ただベルカはR2が使えないので、状況に応じて使い分けたい。
呪術によるサポートが強化されることを考えると技量型が有利か
理力型は月光剣を使用できることを強みにするべきか。
逆に軽装相手には通常強化+15が断トツのダメージ効率。
魔法防御の高いビッグハット系を利用したのも理由になりますね。
盾上からの削りダメージもある程度収集してあるので、次の検証ネタにでも
MHくんいつも協力感謝!
ダークソウル:検索ワードで気になった物
2012年4月19日 DARK SOULS3つほど気になる物があったので
なんとなくやってみる。
■ダークソウル 暗黙のルール
一瞬書いて消した記事に引っかかったのかしら
起きスタ・神の怒り・タイマン中に回復 このへんがクソいんで皆自重してるはず
個人的にはスズメバチの指輪も相当クソい、すげー大雑把なゲームになりがち。
■ダークソウル エストック
魔力エストックが強いと思う。R2削りで30程削るのは大きい
雷と通常15は検証データを参考にしてもらえると嬉しい。
http://tamako.diarynote.jp/201202041052546350/
http://tamako.diarynote.jp/201204051239215853/
■神聖 エストック
神聖は攻撃力の伸びが悪い&魔攻と物理で半々くらいに分かれている為
実ダメージが出にくいとおもいます。地下墓地用っすね
■ダークソウル 黒騎士の大斧 対策
強靭崩しが片手50・両手75あることを念頭に置いて
初段パリィは狙わない事、振りは早いが戻しが遅いのでロリスタ取りやすい事
片手はゴリスタとパリィ意識、両手は相手の左側面から攻めるようにする
どうしても苦手な人は長槍使ってみると相当楽になるはず
相手はリーチが案外短い。
■エストック ダークソウル めくり
片手ロリR1がめくれそうな気がするけど、すげー範囲狭いのでラグのある対人では無理。
元々めくれないかもしれないし。
■ダークソウル 対人 敵が見えない
激しいラグを意味してます。何度も入ってくるならBL汁
■起きスタ 回避
相手側にロリってのがよく使われてる
あとはボタン入力せずに無敵起き上がりの時間を伸ばして、
タイミングずらしてロリとかガード
■ダークソウル チェイン抜け
くらいモーション開始と同時に左右どっちか武器チェンジ
くらいモーションがキャンセルされて動けます。
■ダークソウル dlc
現状北米でのPC版のみでの収録、悲しいね。
■スカルガールズ 通販
通販ていうかDL販売のみですよ。
現在は米アカでDL可能 以下詳細
http://skullgirls.com/ja/
なんとなくやってみる。
■ダークソウル 暗黙のルール
一瞬書いて消した記事に引っかかったのかしら
起きスタ・神の怒り・タイマン中に回復 このへんがクソいんで皆自重してるはず
個人的にはスズメバチの指輪も相当クソい、すげー大雑把なゲームになりがち。
■ダークソウル エストック
魔力エストックが強いと思う。R2削りで30程削るのは大きい
雷と通常15は検証データを参考にしてもらえると嬉しい。
http://tamako.diarynote.jp/201202041052546350/
http://tamako.diarynote.jp/201204051239215853/
■神聖 エストック
神聖は攻撃力の伸びが悪い&魔攻と物理で半々くらいに分かれている為
実ダメージが出にくいとおもいます。地下墓地用っすね
■ダークソウル 黒騎士の大斧 対策
強靭崩しが片手50・両手75あることを念頭に置いて
初段パリィは狙わない事、振りは早いが戻しが遅いのでロリスタ取りやすい事
片手はゴリスタとパリィ意識、両手は相手の左側面から攻めるようにする
どうしても苦手な人は長槍使ってみると相当楽になるはず
相手はリーチが案外短い。
■エストック ダークソウル めくり
片手ロリR1がめくれそうな気がするけど、すげー範囲狭いのでラグのある対人では無理。
元々めくれないかもしれないし。
■ダークソウル 対人 敵が見えない
激しいラグを意味してます。何度も入ってくるならBL汁
■起きスタ 回避
相手側にロリってのがよく使われてる
あとはボタン入力せずに無敵起き上がりの時間を伸ばして、
タイミングずらしてロリとかガード
■ダークソウル チェイン抜け
くらいモーション開始と同時に左右どっちか武器チェンジ
くらいモーションがキャンセルされて動けます。
■ダークソウル dlc
現状北米でのPC版のみでの収録、悲しいね。
■スカルガールズ 通販
通販ていうかDL販売のみですよ。
現在は米アカでDL可能 以下詳細
http://skullgirls.com/ja/
ダークソウル:PC版続報
2012年4月18日 DARK SOULS
もうやだ。本気で萎えるわ
http://gs.inside-games.jp/news/330/33000.html
なんなのこの売り方、ないわー。
3つの新しいエリア及び4人の新しいボスって気合入れすぎやろ。
発売して売れ行きが落ち着いたらコンソールにも販売とかする気がしなくもないけど、えっらい先になりそうだよね
http://gs.inside-games.jp/news/330/33000.html
■ リリースの詳細
* 北米及び欧州での発売は2012年8月24日。
* 日本での発売は未定。
* 現時点でPC版の追加要素をコンソール版にもたらす計画はない。
なんなのこの売り方、ないわー。
3つの新しいエリア及び4人の新しいボスって気合入れすぎやろ。
発売して売れ行きが落ち着いたらコンソールにも販売とかする気がしなくもないけど、えっらい先になりそうだよね
ダークソウル:強靭と防具
2012年4月17日 DARK SOULS コメント (2)まずは強靭度を知る。
強靭度が足りないと怯みが発生して、チェイン武器(大剣や特大剣など)に
チェインコンボ入れられてしまいます。
個人的にはチェインでごっそり減る大剣両手、コレに耐えられる53は必須だと思っています。
余裕があれば61にして、刀両手2発耐えられる強靭度がベスト。
とりあえずコピペだけどコレが分り易い。
■テンプレ的防具
強靭53 頭フリー 胴騎士鎧 手巨人 足騎士
最軽量、頭にガーゴイル兜や騎士兜つけたら強靭61
強靭76 頭フリー 胴騎士鎧 手ハベル 足ハベル
見た目ひどいけど最軽量で強靭76
強靭77 母仮面 胴手足巨人
持久40で大剣(重さ6)と草紋盾持てて、サブにレイピアも持てる。
量産型最強厨装備 ただしなんかダサい。
ちなみに自分は
防具:大王の王冠+トゲの鎧+巨人の手甲+黒鉄の足甲 【強靭53確保】
刀や長槍相手で真面目にやるときは頭をガーゴイルにして強靭61確保
トゲが入ってるのは空スタ目当て。
強靭度が足りないと怯みが発生して、チェイン武器(大剣や特大剣など)に
チェインコンボ入れられてしまいます。
個人的にはチェインでごっそり減る大剣両手、コレに耐えられる53は必須だと思っています。
余裕があれば61にして、刀両手2発耐えられる強靭度がベスト。
とりあえずコピペだけどコレが分り易い。
31←曲剣チェイン対策。大剣以上はチェイン抜け余裕って人用
53←大検チェイン対策。特大系はチェイン抜け余裕って人用
61←大検ダッシュ攻撃&曲剣2発まで耐えれる
76←特大系チェイン対策。強靭スタブ余裕です
106←大剣2発耐えれる
158←大検3発と特大剣2発まで耐えれる。フルハベル狼のみ。
■テンプレ的防具
強靭53 頭フリー 胴騎士鎧 手巨人 足騎士
最軽量、頭にガーゴイル兜や騎士兜つけたら強靭61
強靭76 頭フリー 胴騎士鎧 手ハベル 足ハベル
見た目ひどいけど最軽量で強靭76
強靭77 母仮面 胴手足巨人
持久40で大剣(重さ6)と草紋盾持てて、サブにレイピアも持てる。
量産型最強厨装備 ただしなんかダサい。
ちなみに自分は
防具:大王の王冠+トゲの鎧+巨人の手甲+黒鉄の足甲 【強靭53確保】
刀や長槍相手で真面目にやるときは頭をガーゴイルにして強靭61確保
トゲが入ってるのは空スタ目当て。
また、便利なサイトとして強靭度を調べつつ、
組み合わせやステ振りを試せるスキルシミュレータが有志によって作成されています。
http://orange.pepo.jp/darksouls/
DARK SOULS:ゴーさん
2012年4月12日 DARK SOULS コメント (2)PC版追加内容
新ボス:アルトリウス、墓守キメラ、など
マッチング:最適化
新エリア:ウーラシールの墓、古い遺跡、など
新雑魚:深淵守り、鎖に繋がれた囚人、など
新NPC:ゴーさん 、など
新武器:新ボス、エリア、雑魚、NPCから取れる物など
ごーさん超人すぎてダクソに出演。
新ボス:アルトリウス、墓守キメラ、など
マッチング:最適化
新エリア:ウーラシールの墓、古い遺跡、など
新雑魚:深淵守り、鎖に繋がれた囚人、など
新NPC:ゴーさん 、など
新武器:新ボス、エリア、雑魚、NPCから取れる物など
ごーさん超人すぎてダクソに出演。
DARK SOULS:新エリア新ボス
2012年4月12日 DARK SOULS コメント (5)
まずは動画を見るヨロシ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jzSqBfPQIEk#!
動いてるとこみると鳥肌。
新エリアの入り口らしきところに入るシーンがすごいワクワクする。
とりあえずPCでは買わねえから(スペック無理)早く追加コンテンツとしてDLC販売しろ!
PS3版配信決定KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://blog.esuteru.com/archives/6096890.html
抜粋
PC版では,すでに発売されているPS3版に,PvP用マッチングシステムを始め,新たなモンスター/ボスモンスター/NPC/武器・防備などが追加される予定だ。
PS3ではどうなのよーーーー!!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jzSqBfPQIEk#!
動いてるとこみると鳥肌。
新エリアの入り口らしきところに入るシーンがすごいワクワクする。
とりあえずPCでは買わねえから(スペック無理)早く追加コンテンツとしてDLC販売しろ!
http://blog.esuteru.com/archives/6096890.html
抜粋
PC版では,すでに発売されているPS3版に,PvP用マッチングシステムを始め,新たなモンスター/ボスモンスター/NPC/武器・防備などが追加される予定だ。
PS3ではどうなのよーーーー!!
ダークソウル:エストック検証その2
2012年4月5日 DARK SOULSエストックの実ダメージ検証その2
対戦してて仲良くなった、レベル110仲間のMHくんに手伝ってもらって
かなりエストックの情報を埋めることが出来ました。
相手レベルは全てsl110 スタブは以前取った情報から
(http://tamako.diarynote.jp/201202041052546350/)
大体推測できるので取りませんでした。
重装備にダメージ通らなさすぎワロタ
やたら体力多いように感じていたが、ダメージがしょぼすぎたんだね。
やっぱガチ装備相手には雷か
対戦してて仲良くなった、レベル110仲間のMHくんに手伝ってもらって
かなりエストックの情報を埋めることが出来ました。
相手レベルは全てsl110 スタブは以前取った情報から
(http://tamako.diarynote.jp/201202041052546350/)
大体推測できるので取りませんでした。
相手重装備(フル巨人SL110)
物理451 魔法298 炎363 雷 302
雷エストック+5
【片手】R1:77 R2:117
【両手】R1:117 R2:229
エストック+15 力16 技45
【片手】R1:84 R2:133
【両手】R1:146 R2:270
相手軽装備(ビッグハット系SL110)
物理309 対刺突307 魔法386 炎293 雷332
雷エストック+5
【片手】R1:87 R2:134程
【両手】R1:134 R2:277程
エストック+15 力16 技45
【片手】R1:146 R2:206程
【両手】R1:219 R2:354程
重装備にダメージ通らなさすぎワロタ
やたら体力多いように感じていたが、ダメージがしょぼすぎたんだね。
やっぱガチ装備相手には雷か
ダークソウル:理力エストック
2012年4月2日 DARK SOULS実ダメージが全く計れて無いので数値の変化のみ
月光大剣はリーチとダメージがチートでした。
間違いなく大剣の中で最高の性能。
【基本ステ】
筋力16技量12理力40
魔法エストック 魔力エストック
物理140 物理134
魔法152 魔法139
我ながら見辛い。
合計数値はずっと魔力型のほうが上
片手R2の削りは結構優秀で、魔法カット30%ほどの盾には22とか削ったりする。
火炎噴流が1発24ダメほどなので、それと比べれば優秀。
バルデル盾にR2削り39を確認
月光大剣はリーチとダメージがチートでした。
間違いなく大剣の中で最高の性能。
【基本ステ】
筋力16技量12理力40
魔法エストック 魔力エストック
物理140 物理134
魔法152 魔法139
魔法エストック+10
理力40---------------
物理140+5
魔法152+78
理力41---------------
物理140+5
魔法152+80
理力42---------------
物理140+5
魔法152+82
理力43---------------
物理140+5
魔法152+83
理力44---------------
物理140+5
魔法152+85
魔力エストック+5
理力40---------------
物理134+4
魔法139+105
理力41---------------
物理134+3
魔法139+108
理力42---------------
物理134+4
魔法139+110
理力43---------------
物理134+3
魔法139+113
理力44---------------
物理134+3
魔法139+115
我ながら見辛い。
合計数値はずっと魔力型のほうが上
片手R2の削りは結構優秀で、魔法カット30%ほどの盾には22とか削ったりする。
火炎噴流が1発24ダメほどなので、それと比べれば優秀。
バルデル盾にR2削り39を確認
相場の見誤りとダークソウル
2012年3月26日 DARK SOULS コメント (5)
■Magic
復帰したてだとやはり相場を見誤りやすい、なんといっても
過去の価格を忘れているのが大きい。
呪文嵌めの値段があんまり変わってねーなーとか言ってましたが
思い出してみれば昔は$7~8だったわけです。
それが$11超えてるのだからどう見ても値上がり
そして需要も上がってた、もう高いのしか残ってないw
レガシー的に見ればカナスレが増え、さらに使いたいと
思ってる人口も増えてるようでカナスレ用カードは需要増なイメージ。
根強い人気のタルモちゃんも供給減のようで半年程で2k~2.5k程値上がってます
中途半端に2枚しか持ってない自分が悲しい。
環境は一部の青カードを中心に回ってる感があるので、
ちょいと注意深く見ていく事が必要になりそう。
■黒枠
キモロンさんが黒枠病のようです
黒枠Savannah4枚早く買いましょうよ~
紙廃人がまた増えますね^q^
■ダークソウル
wikiイベントに出たり、淡々とタイマン遊びをしております。
wikiイベントの方は色々あってマッタリ進行なので
大体半分ほど進んでる感じ、楽しくやらせて頂いております。
検索ワードを見ていると槍対策を探していたり、タイマン場所を探していたり
パリィ関連、フェイス作成などが人気のようです。
槍はほんと強い武器で、間合い管理とスレスタ、スレスタ返し、ロリ狩り等が
出来ればほぼ負けない感じがありますが
詰めるタイミングと引くタイミング、ダメージ交換を間違えないようにすれば
意外となんとかなったりします。そんでも強いですがw
動画を見れば大体感覚もわかるかと思うので苦手な方は下記動画を参考にどんぞ。
昨日は月光大剣キャラを作ろうかと呪術師で新キャラを作ってみました。
いっつもフェイス作りなおさないといけないので困るのですが
眠くて半分投げ出しつつ作成したけど思ったより(目が小さくて男性的ですね)
いつも通りの顔が出来たのでレベル上げたり魔法取ったりしてます。
理力キャラ作るのは初めてなので、ついに魔力のエストックを使えるかと思うと
若干楽しみっすねw
削りダメージ次第では通常15より使いやすかったり・・・したらいいなー。
・槍対策の動画(ニコニコです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907940
・主なタイマン場所
http://tamako.diarynote.jp/201112201442564133/
・個人的パリィまとめ
http://tamako.diarynote.jp/201202151157392145/
■おまけ
・武器ごとのリーチ比較動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16935877
めっちゃくちゃ便利、ある意味神動画です。
復帰したてだとやはり相場を見誤りやすい、なんといっても
過去の価格を忘れているのが大きい。
呪文嵌めの値段があんまり変わってねーなーとか言ってましたが
思い出してみれば昔は$7~8だったわけです。
それが$11超えてるのだからどう見ても値上がり
そして需要も上がってた、もう高いのしか残ってないw
レガシー的に見ればカナスレが増え、さらに使いたいと
思ってる人口も増えてるようでカナスレ用カードは需要増なイメージ。
根強い人気のタルモちゃんも供給減のようで半年程で2k~2.5k程値上がってます
中途半端に2枚しか持ってない自分が悲しい。
環境は一部の青カードを中心に回ってる感があるので、
ちょいと注意深く見ていく事が必要になりそう。
■黒枠
キモロンさんが黒枠病のようです
黒枠Savannah4枚早く買いましょうよ~
紙廃人がまた増えますね^q^
■ダークソウル
wikiイベントに出たり、淡々とタイマン遊びをしております。
wikiイベントの方は色々あってマッタリ進行なので
大体半分ほど進んでる感じ、楽しくやらせて頂いております。
検索ワードを見ていると槍対策を探していたり、タイマン場所を探していたり
パリィ関連、フェイス作成などが人気のようです。
槍はほんと強い武器で、間合い管理とスレスタ、スレスタ返し、ロリ狩り等が
出来ればほぼ負けない感じがありますが
詰めるタイミングと引くタイミング、ダメージ交換を間違えないようにすれば
意外となんとかなったりします。そんでも強いですがw
動画を見れば大体感覚もわかるかと思うので苦手な方は下記動画を参考にどんぞ。
昨日は月光大剣キャラを作ろうかと呪術師で新キャラを作ってみました。
いっつもフェイス作りなおさないといけないので困るのですが
眠くて半分投げ出しつつ作成したけど思ったより(目が小さくて男性的ですね)
いつも通りの顔が出来たのでレベル上げたり魔法取ったりしてます。
理力キャラ作るのは初めてなので、ついに魔力のエストックを使えるかと思うと
若干楽しみっすねw
削りダメージ次第では通常15より使いやすかったり・・・したらいいなー。
・槍対策の動画(ニコニコです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907940
・主なタイマン場所
http://tamako.diarynote.jp/201112201442564133/
・個人的パリィまとめ
http://tamako.diarynote.jp/201202151157392145/
■おまけ
・武器ごとのリーチ比較動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16935877
めっちゃくちゃ便利、ある意味神動画です。
ダークソウル:イベント対人
2012年3月5日 DARK SOULSもう1週間近く大阪では雨続きです。
今週も曇りばっかりで気圧の変化に弱い自分は辛い毎日でございます。
マジックの方はもう少し気温が落ち着いてからの参加になりそうです。
■ダークソウル、先日某所で対人イベントがあったので参加してきました。
初対面の人ばかりでしたが話しやすい雰囲気もあり、思っていたより良環境でした。
イベントでの動きやラグの確認もかなり出来たと思うので、収穫アリでしょうか。
また、メンバーの方が動画UPしてくださってるようで、ありがたいことに
他人視点の自分を見る機会に恵まれました。
そこでかなり気になったところが、自分は普段立ち回りに
火炎噴流を1発撃って移動→撃って移動を繰り返して牽制に
利用しているのですが、この動作、噴流が相手に表示されず透明噴流になるようです
数発撃ってる時は表示されてる臭いのですが・・・。
正直火炎の煙幕効果も期待していたのですが、全く意味無いようで非常に残念
噴流からの刀ダッシュ突きとか良いと思ってたんだけどなぁ・・・w
動きも細か過ぎるフェイントは省かれてる感じがありますね、
逆に大雑把に見える相手の動きも実は細やかです。
スタイルはゴリスタうんぬんが気になってたんですが、
ゴリスタ簡単に取れるような立ち回りをする人も居なくて一安心。
さすがにスキだらけだったらゴリスタ取りますしね。
ラグだけはかなり気になる所というか、対戦した感じだと数人キツいラグがありました。
ただ、ホストに闇霊2人を呼んでもらう3人形式(道場?)でやっているので
1vs1のラグとは少し条件が違うのかもしれませんし、出来るなら情報が欲しい所ですね。
キツい人だと約1.5秒前の自分の位置に対してスタブしてた場面があったり
時間差斬り(相手の数秒前の攻撃を喰らう)食らったりしました。
本戦もこのラグを感じるのかどうかが非常に気になる所ですねー・・・
ちなみに自分のPing値は大阪⇔沖縄で41~52でした。
ほんとサーバー用意してくんなかったフロムを恨みますわw
最後に当日のステと装備
今週も曇りばっかりで気圧の変化に弱い自分は辛い毎日でございます。
マジックの方はもう少し気温が落ち着いてからの参加になりそうです。
■ダークソウル、先日某所で対人イベントがあったので参加してきました。
初対面の人ばかりでしたが話しやすい雰囲気もあり、思っていたより良環境でした。
イベントでの動きやラグの確認もかなり出来たと思うので、収穫アリでしょうか。
また、メンバーの方が動画UPしてくださってるようで、ありがたいことに
他人視点の自分を見る機会に恵まれました。
そこでかなり気になったところが、自分は普段立ち回りに
火炎噴流を1発撃って移動→撃って移動を繰り返して牽制に
利用しているのですが、この動作、噴流が相手に表示されず透明噴流になるようです
数発撃ってる時は表示されてる臭いのですが・・・。
正直火炎の煙幕効果も期待していたのですが、全く意味無いようで非常に残念
噴流からの刀ダッシュ突きとか良いと思ってたんだけどなぁ・・・w
メンバーさんの動画(2:15~のトゲ鎧が自分)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17154392
動きも細か過ぎるフェイントは省かれてる感じがありますね、
逆に大雑把に見える相手の動きも実は細やかです。
スタイルはゴリスタうんぬんが気になってたんですが、
ゴリスタ簡単に取れるような立ち回りをする人も居なくて一安心。
さすがにスキだらけだったらゴリスタ取りますしね。
ラグだけはかなり気になる所というか、対戦した感じだと数人キツいラグがありました。
ただ、ホストに闇霊2人を呼んでもらう3人形式(道場?)でやっているので
1vs1のラグとは少し条件が違うのかもしれませんし、出来るなら情報が欲しい所ですね。
キツい人だと約1.5秒前の自分の位置に対してスタブしてた場面があったり
時間差斬り(相手の数秒前の攻撃を喰らう)食らったりしました。
本戦もこのラグを感じるのかどうかが非常に気になる所ですねー・・・
ちなみに自分のPing値は大阪⇔沖縄で41~52でした。
ほんとサーバー用意してくんなかったフロムを恨みますわw
最後に当日のステと装備
【Lv110 エストック木目】
体力49
記憶12
持久40
筋力16
技量45
耐久12
理力11
信仰 8
右1:エストック+15 右2:打刀+15 or フランベルジェ+15 or 雷モア+5
左1:黒騎士の盾+5 左2:呪術の火+20
防具:大王の王冠+トゲの鎧+巨人の手甲+黒鉄の足甲 【強靭55】
スロ1:火炎噴流 スロ2:大発火
指輪1:寵愛 指輪2:木目
槍には雷エストック 状況に応じてデモ槍・ショテル・ファルシも利用
俗に言う技量戦士のステ振りですね 技量型だけで5キャラ程
ステ違いキャラ作ってるので筋力16ならこのステがベストと思っています
スカイリム:大車輪
2012年3月1日 DARK SOULS コメント (2)
アカン、大車輪クソワロタwwww
http://youtu.be/93W6mB0ZqCM
■ダークソウル
軽ロリ練習してましたが、ケツラガーやエンチャしてから階段降りてくる奴
スズメマン、怒りマンと 昨日はクソばっかりだったので非常に辛く木目で遊んでました。
木目縛りするなら相手も縛ってないとバランス無茶苦茶っすわw
それにしても月光大剣がめっちゃ苦手すぎて辛い、他の大剣なら平気なのだけど
リーチが見た目より長くてヒットアンドアウェイのつもりが相打ちになる事多いんですよね。
どうしたものかー・・・。
http://youtu.be/93W6mB0ZqCM
■ダークソウル
軽ロリ練習してましたが、ケツラガーやエンチャしてから階段降りてくる奴
スズメマン、怒りマンと 昨日はクソばっかりだったので非常に辛く木目で遊んでました。
木目縛りするなら相手も縛ってないとバランス無茶苦茶っすわw
それにしても月光大剣がめっちゃ苦手すぎて辛い、他の大剣なら平気なのだけど
リーチが見た目より長くてヒットアンドアウェイのつもりが相打ちになる事多いんですよね。
どうしたものかー・・・。
ダークソウル:木目と軽ロリ
2012年2月29日 DARK SOULS コメント (2)
昨日今日と寒いっすね~関東では雪まで降っているみたい
もう3月入っちゃうってのに困ったもんです。
■昨日帰宅するとAMAZONで買ったVANQUISHが届いてました。
体験版やってから何時か買おうと思っていたら、
いつの間にか1,200円とかで変えるようになっててびっくり
これめちゃくちゃ良ゲーだと思うんだけどなー。
油断すると雑魚にすぐ殺されちゃったり結構な難易度で面白いです、上達が楽しい。
FPSとかTPS好きでスピード感が味わいたい人にはかなりお勧め
■スカイリムは闇の一党クエと、ウィンドヘルムの家が欲しくて帝国クエを進行中
闇の一党、やってることはアカンけどメンバーが個性的でおもろいw
■飽きずにやっております、ダークソウル。
スレでちょっと木目とスズメの話になってたので木目無しを練習してみようかと
スキルシミュレーターでちょいちょいいじってみた所
ほぼいつも通りの装備で木目無し軽ロリが可能な事がわかり、
ワクワクして遊んでみました。最初はロリ距離の違いや、
慣れないガッシャン!ガッシャン!の音に戸惑いましたが
だいぶ慣れて普段通り立ち回れるようになってきました。
ただ、神の怒りが若干キツイ、離れて回避がロリ距離的に
若干やり難いので回避タイミングが少しシビアな感じ。
あとは盾で重量(6→3)調節したので呪術が少し面倒になったかなー
ともかく軽ロリが思いの外楽しいのでしばらく練習してみます。
ステと装備はこんな感じ
筋力6が無駄になるので体力55にしたキャラを作りなおすかも?
フェイス気に入ってるのでこのままかもですけど
あとハメ抜けパリィした時に素手致命出ちゃったので、雷ダガー持ったほうが良い?
もう3月入っちゃうってのに困ったもんです。
■昨日帰宅するとAMAZONで買ったVANQUISHが届いてました。
体験版やってから何時か買おうと思っていたら、
いつの間にか1,200円とかで変えるようになっててびっくり
これめちゃくちゃ良ゲーだと思うんだけどなー。
油断すると雑魚にすぐ殺されちゃったり結構な難易度で面白いです、上達が楽しい。
FPSとかTPS好きでスピード感が味わいたい人にはかなりお勧め
■スカイリムは闇の一党クエと、ウィンドヘルムの家が欲しくて帝国クエを進行中
闇の一党、やってることはアカンけどメンバーが個性的でおもろいw
■飽きずにやっております、ダークソウル。
スレでちょっと木目とスズメの話になってたので木目無しを練習してみようかと
スキルシミュレーターでちょいちょいいじってみた所
ほぼいつも通りの装備で木目無し軽ロリが可能な事がわかり、
ワクワクして遊んでみました。最初はロリ距離の違いや、
慣れないガッシャン!ガッシャン!の音に戸惑いましたが
だいぶ慣れて普段通り立ち回れるようになってきました。
ただ、神の怒りが若干キツイ、離れて回避がロリ距離的に
若干やり難いので回避タイミングが少しシビアな感じ。
あとは盾で重量(6→3)調節したので呪術が少し面倒になったかなー
ともかく軽ロリが思いの外楽しいのでしばらく練習してみます。
ステと装備はこんな感じ
【Lv110 エストック軽ロリ】
体力49
記憶12
持久40
筋力16
技量45
耐久12
理力11
信仰 8
右1:エストック+15 右2:素手
左1:竜紋章の盾+5 左2:呪術の火+20
防具:トゲの鎧+巨人の手甲+黒鉄の足甲 【強靭55】
スロ1:火炎噴流 スロ2:大発火
指輪1:寵愛 指輪2:ハベル
槍には雷エストックに変更します
筋力6が無駄になるので体力55にしたキャラを作りなおすかも?
フェイス気に入ってるのでこのままかもですけど
あとハメ抜けパリィした時に素手致命出ちゃったので、雷ダガー持ったほうが良い?
今週の参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17107400
森侵入動画なんだけど、チェイン抜けパリィがうますぎるので参考になります
伝説wの受け流しパリィも見れますw
ダークソウル:フェイスメイク
2012年2月16日 DARK SOULS
昨日はTVで中原淳一さんの特集がやってたので堪能した後
SL100〜110の再ステ振り用キャラ作って
ひたすら箱から出したソウルを使って技量以外上げてSL69に
ステ振りは体40持40筋16技14他初期値
そのあとは何時も対人で貯めたソウルでSL上げるんですが
最近練習してる刀とフランベルジェは技量強化しか持ってないので
雷打刀と雷クレイモアを作ろうと、種火取り等をしてました。
頑なにクレイモアは避けてたので強化するの初めて。
ダクソのフェイスメイキングは連動して顔が歪むため
綺麗な顔にするのがとても難しいんですが
めずらしく好みの顔で綺麗に収まったのでパシャリ
ベース:東の異人顔
■昨日の不死街は強めの人を数人見かけました
したらばで大会が企画されているようなので、その影響もあるのかもですね。
自分は悩み中、出てみたいけど色々大変そうだなーとか。
後は赤サインでラグ持ちの月光ラグケツファッカー
(ロリとスレスタ、たまにブンブン)を見かけたので、
勝てる動きを練習しようと8回ほど連戦したのですが全て掘られて負けましたw
返しの動きも掘られるし、ケツラガーに勝てる人は素直にすごいと思う
SL100〜110の再ステ振り用キャラ作って
ひたすら箱から出したソウルを使って技量以外上げてSL69に
ステ振りは体40持40筋16技14他初期値
そのあとは何時も対人で貯めたソウルでSL上げるんですが
最近練習してる刀とフランベルジェは技量強化しか持ってないので
雷打刀と雷クレイモアを作ろうと、種火取り等をしてました。
頑なにクレイモアは避けてたので強化するの初めて。
ダクソのフェイスメイキングは連動して顔が歪むため
綺麗な顔にするのがとても難しいんですが
めずらしく好みの顔で綺麗に収まったのでパシャリ
ベース:東の異人顔
■昨日の不死街は強めの人を数人見かけました
したらばで大会が企画されているようなので、その影響もあるのかもですね。
自分は悩み中、出てみたいけど色々大変そうだなーとか。
後は赤サインでラグ持ちの月光ラグケツファッカー
(ロリとスレスタ、たまにブンブン)を見かけたので、
勝てる動きを練習しようと8回ほど連戦したのですが全て掘られて負けましたw
返しの動きも掘られるし、ケツラガーに勝てる人は素直にすごいと思う
好みの対人動画を見つけたのでペタリ
【ニコニコ動画】【ダークソウル】楽しくダークソウル対人戦 2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907940
槍対策がかなり勉強になります
ダークソウル:パリィ
2012年2月15日 DARK SOULS コメント (2)
早く暖かくなって欲しいですねー、まだまだ外気が冷たくて辛いです。
先日気に入った動画の影響もあり、槍対策で気になっていたので
昨日混沌の刃を運用してみました。
…こんなにダメージでかかったっけ?
タイマン本格的に始める前は気になっていた自傷ダメージも
サブウェポンで使った感じでは全く気にならないし
スタブダメージもエストック+15と100程度しか変わらず、使いやすい。
最近は武器選択肢の広さから、筋力16のキャラをよく使うので
暫く刀の練習をしてみようかな フランベルジェも練習中。
■パリィネタ
知ってる人はとっくに知ってる気がしますが個人的なパリィタイミングまとめ
ちなみにめくりはパリィ方向も変わるので実質パリィ不可です
パリィの「ドーン」は癖になるけど
パリィミスをブンブンは恥ずかしいので気をつけましょう。
■関係無いけど相手にうまくパリィされて「おっ!」と思った後に
スズメバチで1600とか減らされるとすげーガッカリする
赤サインなら勝っても負けても、もう呼ばない事にしてます。
相手が侵入だったら名前メモって自分もスズメバチつける
そしたら大体入ってこなくなります、お勧め。
先日気に入った動画の影響もあり、槍対策で気になっていたので
昨日混沌の刃を運用してみました。
…こんなにダメージでかかったっけ?
タイマン本格的に始める前は気になっていた自傷ダメージも
サブウェポンで使った感じでは全く気にならないし
スタブダメージもエストック+15と100程度しか変わらず、使いやすい。
最近は武器選択肢の広さから、筋力16のキャラをよく使うので
暫く刀の練習をしてみようかな フランベルジェも練習中。
■パリィネタ
知ってる人はとっくに知ってる気がしますが個人的なパリィタイミングまとめ
ちなみにめくりはパリィ方向も変わるので実質パリィ不可です
【短剣・直剣・曲剣・刺剣】
R1初撃以外は難
バル直R2は見てからパリィ可
※片手は盾構えてると間に合わないっぽい
【大剣】
両手R1はガード後即パリィ可、片手R1やR2は難
月光剣R2も比較的楽だが失敗時リスク大(爆風ひどい)
【特大剣】
R1は片手、両手共に見てからパリィ可 両手は失敗時リスク大
【大曲剣】
R1はガード後即パリィ可
しかしノーロックめくりが基本の武器なので回避推奨
ダッシュR1はパリィ不可とのこと
【刀】
R1初撃以外は難 食らい→即パリィで2撃目パリィ可、ガードすると無理。
ブンブンなら刺剣で3撃目パリィ可
物干し竿のみ刀より遅め、片手R1はガード後パリィ可?要検証
【大槌】
R1、ダッシュR1共に見てからパリィ可 チェインが無いのでリスク小
両手ロリR1はパリィ不可
【斧・大斧】
R1初撃以外は難 大斧は失敗時リスク大
黒騎士大斧両手・片手R1は2撃目見てからパリィ可
グレアク片手R1は見てからパリィ可
【槍】
両手R1は食らい→即パリィで2撃目パリィ可?
ロリ攻撃はパリィできたこと無い、恐らく距離。盾チクはガード後即パリィ可
【斧槍】
ハルバ・サイズ共に両手R1ガード後即パリィ可 鎌は片手R1が見て即パリィ可?
失敗時リスク大
パリィの「ドーン」は癖になるけど
パリィミスをブンブンは恥ずかしいので気をつけましょう。
■関係無いけど相手にうまくパリィされて「おっ!」と思った後に
スズメバチで1600とか減らされるとすげーガッカリする
赤サインなら勝っても負けても、もう呼ばない事にしてます。
相手が侵入だったら名前メモって自分もスズメバチつける
そしたら大体入ってこなくなります、お勧め。
好みの対人動画を見つけたのでペタリ
【ニコニコ動画】【ダークソウル】楽しくダークソウル対人戦 2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907940
槍対策がかなり勉強になります!
本日のダークソウル
2012年2月8日 DARK SOULS連日寒いですね~、関西でも雪が降ったりと
2月末あたりまでは寒い日が続きそうです。
やっと仕事が一段落ついたので気が抜けておりますw
■さて、最近ごーやんさんと不死街で対戦しております。
フレとタイマンを真面目にするのは初めてなのですげー楽しいですw
ごーやんさんが日に日に慣れて上手くなっていくのが見えて先が楽しみです
さすがexvsガチ勢
あ、無線を利用しておられるとの事で気になってたラグですが
全く気にならないレベルです、超ラグい人とかは回線絞ったり、ADSLだったりするのかな~?
■エストック話
最近コツコツデータをメモってるんですが、いかんせん戦闘中にログも出ないので
すこーしづつ貯めております。
昨日は仮面巨人に雷と通常でスタブを比べられたのですが
雷688 通常623 という予想外の結果が出ました。
スタブで100以上ダメージが上がると思っていた雷ですが
仮面巨人には伸びないようで、そうなると通常を運用するのもアリなのかもしれません。
まぁR1とR2のダメージも調査しないと全体バランス見えないですけどね!
今のところガチ相手には前半雷で、後半の刺し合いには+15を使っています
ガン盾には削れるのを期待して雷に切り替えたり。
大差は無いかもしれないけど、技量45もあるし両方使わないと損だよね。
ダークソウルのブログで最近更新されているのが少ないので、
偏った内容ですがしばらく続けてみようかと思います。
ダクソ好きな方はご贔屓に!
あ、そういえばクティーラたん移植ですね、カオスコード楽しみですわい
ではでは
2月末あたりまでは寒い日が続きそうです。
やっと仕事が一段落ついたので気が抜けておりますw
■さて、最近ごーやんさんと不死街で対戦しております。
フレとタイマンを真面目にするのは初めてなのですげー楽しいですw
ごーやんさんが日に日に慣れて上手くなっていくのが見えて先が楽しみです
さすがexvsガチ勢
あ、無線を利用しておられるとの事で気になってたラグですが
全く気にならないレベルです、超ラグい人とかは回線絞ったり、ADSLだったりするのかな~?
ちょっと好みの対人動画を見つけたのでペタリ
【ニコニコ動画】【ダークソウル】楽しくダークソウル対人戦 2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907940
自分と違って呪術無しですが、だいたい考え方は動画の方と同じです。
槍対策が勉強になる!
■エストック話
最近コツコツデータをメモってるんですが、いかんせん戦闘中にログも出ないので
すこーしづつ貯めております。
昨日は仮面巨人に雷と通常でスタブを比べられたのですが
雷688 通常623 という予想外の結果が出ました。
スタブで100以上ダメージが上がると思っていた雷ですが
仮面巨人には伸びないようで、そうなると通常を運用するのもアリなのかもしれません。
まぁR1とR2のダメージも調査しないと全体バランス見えないですけどね!
今のところガチ相手には前半雷で、後半の刺し合いには+15を使っています
ガン盾には削れるのを期待して雷に切り替えたり。
大差は無いかもしれないけど、技量45もあるし両方使わないと損だよね。
ダークソウルのブログで最近更新されているのが少ないので、
偏った内容ですがしばらく続けてみようかと思います。
ダクソ好きな方はご贔屓に!
あ、そういえばクティーラたん移植ですね、カオスコード楽しみですわい
ではでは
ダークソウル:エストック検証その1
2012年2月4日 DARK SOULS コメント (3)エストックの実ダメージ検証その1
軽量の方を赤召喚したら、寝落ちしてたので少し検証できました。
真鍮装備は以前嫁のフレに手伝ってもらったのだが
ダメージ差だけ見てメモ取ってなかったのが悔やまれる
相手のSLから来る防御力の差で若干上下します。
防御力とスタブの差が分り易いね。
要するにスタブ以外はエストック+15が優れていて
スタブと削りダメージには属性が優れている。
そして相手の防御力によりエストック+15の優位性は減少する(これがネック)
軽鎧相手だと+15の運用価値アリ
しかしタイマンではガチ巨人とガチハベルばかりなのが現状
ケツ狙いも多いのでスタブ返しのダメージも1,2回は通る
まぁ雷安定っすなー 神聖エストックとか魔力エストックもそのうち試してみたい。
軽量の方を赤召喚したら、寝落ちしてたので少し検証できました。
真鍮装備は以前嫁のフレに手伝ってもらったのだが
ダメージ差だけ見てメモ取ってなかったのが悔やまれる
相手のSLから来る防御力の差で若干上下します。
防御力とスタブの差が分り易いね。
エストック+15ダメージ
相手軽鎧(布服装備) R1:169 R2:235程 スタブ:720程
相手中鎧(暗月火防) R1:130程 R2:200程 スタブ:690程
相手重鎧(フル黒鉄SL100) R1:不明 R2:不明 スタブ:638
相手重鎧(仮面ハベSL100) R1:不明 R2:不明 スタブ:635
相手重鎧(仮面巨人SL120) R1:不明 R2:不明 スタブ:623
雷エストック+5ダメージ
相手軽鎧(布服装備) R1:132 R2:203 スタブ:不明
相手中鎧(暗月火防) R1:115程 R2:180程 スタブ:800程?
相手重鎧(フル黒鉄SL100) R1:不明 R2:不明 スタブ:684
相手重鎧(仮面ハベSL100) R1:不明 R2:不明 スタブ:703
相手重鎧(仮面巨人SL120) R1:不明 R2:不明 スタブ:688 パリィ:1000
相手重鎧(仮面巨人SLカンスト付近 ホスト倒して78万Soul)
雷+5スタブ:633 防御力たけえ
要するにスタブ以外はエストック+15が優れていて
スタブと削りダメージには属性が優れている。
そして相手の防御力によりエストック+15の優位性は減少する(これがネック)
軽鎧相手だと+15の運用価値アリ
しかしタイマンではガチ巨人とガチハベルばかりなのが現状
ケツ狙いも多いのでスタブ返しのダメージも1,2回は通る
まぁ雷安定っすなー 神聖エストックとか魔力エストックもそのうち試してみたい。
最近の家ゲー
2012年1月31日 DARK SOULS コメント (5)年明けから全く更新しておりませんでしたが
ごーやんさんがダクソまだやってたのが嬉しいのでちょっぴり更新です。
仕事も年始から新しい企画が進んでいて忙しい上に、寒さが苦手すぎて
マジックは全くやっておりませんので
非MTGネタのみとなります、ご了承ください。
■
帰宅後はXboxでスカイリムを嗜みつつ人の増える22時以降から
ダークソウルのタイマン対人ばかりやっております。
周回もかなりやってたのですが、スカイリムもやってるので
ダークソウルは完璧にタイマン勢です。
タイマン勢といっても
場所やローカルルールが微妙に差があったりしますが
自分の遊んでいるのは城下不死街。ここしか遊んでない。
ルールはエンチャ無し、回復無し、スズメ無し、起きスタ無し、槍無し、で遊んでます。
草は相手が食ったら食う、エンチャは待つ時もあればスタブするときもある 気分すね。
プレイスタイルは以前とほぼ変わりないのですが
仮面巨人が増えてきたので火炎噴流が牽制の役目を果たせなくなってきました
なので大火球に変わっています。
相変わらずメインはエストック。ずっとエストック+15使ってたんですが
110用キャラをタイマンで65から上げておりまして(現在106)
その際雷エストック+5を使っていたのですが、残念な事に
エストック+15より強いという結論になりました・・・
削りダメージも付く癖に、スタブに雷ダメージ乗るのおかしいよね
信仰高めた怒り持ちキャラも作ったんですが、怒りがツマンナすぎて
神聖ロンソキャラになったので使ってません、ロンソは楽しい。
信仰40に上げて神聖エスト+神聖ロンソで遊ぶのも良いかもしれませんね
ではでは、こんなところで
検索ワードに多いので貼っときます
【ダークソウル 対人場所リスト】
http://tamako.diarynote.jp/201112201442564133/
ごーやんさんがダクソまだやってたのが嬉しいのでちょっぴり更新です。
仕事も年始から新しい企画が進んでいて忙しい上に、寒さが苦手すぎて
マジックは全くやっておりませんので
非MTGネタのみとなります、ご了承ください。
■
帰宅後はXboxでスカイリムを嗜みつつ人の増える22時以降から
ダークソウルのタイマン対人ばかりやっております。
周回もかなりやってたのですが、スカイリムもやってるので
ダークソウルは完璧にタイマン勢です。
タイマン勢といっても
場所やローカルルールが微妙に差があったりしますが
自分の遊んでいるのは城下不死街。ここしか遊んでない。
ルールはエンチャ無し、回復無し、スズメ無し、起きスタ無し、槍無し、で遊んでます。
草は相手が食ったら食う、エンチャは待つ時もあればスタブするときもある 気分すね。
プレイスタイルは以前とほぼ変わりないのですが
仮面巨人が増えてきたので火炎噴流が牽制の役目を果たせなくなってきました
なので大火球に変わっています。
相変わらずメインはエストック。ずっとエストック+15使ってたんですが
110用キャラをタイマンで65から上げておりまして(現在106)
その際雷エストック+5を使っていたのですが、残念な事に
エストック+15より強いという結論になりました・・・
削りダメージも付く癖に、スタブに雷ダメージ乗るのおかしいよね
【Lv100 素性:放浪者 sl100帯用キャラ】
体力50
記憶12
持久35
筋力10
技量45
耐久12
理力11
信仰 8
右1:エストック+15 右2:バル直+15or居合刀
左1:塔のカイトシールド+15 左2:呪術の火+20
防具:黒鉄の兜+トゲの鎧+巨人の手甲+黒鉄の足甲 【強靭67】
スロ1:大火球 スロ2:大発火
指輪1:寵愛 指輪2:暗い木目
筋力10しかないから居合刀装備でトゲロリすると自分が怯みます(^q^)
【Lv113 素性:放浪者 sl110~120帯用キャラ】
体力50
記憶14
持久40
筋力16
技量45
耐久12
理力11
信仰 8
右1:雷のエストック+5 右2:居合刀+15
左1:黒騎士の盾+5 左2:呪術の火+20
防具:トゲの兜+トゲの鎧+巨人の手甲+黒鉄の足甲 【強靭61】
スロ1:混沌の大火球 スロ2:大発火
指輪1:寵愛 指輪2:暗い木目
居合刀の為に筋力UP 黒騎士盾もあるので16に。黒騎士盾の安定感スゴイ
信仰高めた怒り持ちキャラも作ったんですが、怒りがツマンナすぎて
神聖ロンソキャラになったので使ってません、ロンソは楽しい。
信仰40に上げて神聖エスト+神聖ロンソで遊ぶのも良いかもしれませんね
ではでは、こんなところで
検索ワードに多いので貼っときます
【ダークソウル 対人場所リスト】
http://tamako.diarynote.jp/201112201442564133/
ダークソウル:対人場所
2011年12月20日 DARK SOULS
ver1.05後の1vs1対人スポット 2012/3/24更新
(全てタイマンでの対人)
スズメマン 怒りマン ラガーはBL推奨、道場以外会わなくなります。
【使用キャラステ振り】
Lv100 Lv110
素性:放浪者
体力50 体力49
記憶12 記憶12
持久35 持久40
筋力10 筋力16
技量45 技量45
耐久12 耐久12
理力11 理力11
信仰 8. 信仰 8
(全てタイマンでの対人)
スズメマン 怒りマン ラガーはBL推奨、道場以外会わなくなります。
【機能しているタイマン場所】
■城下不死街 1つめの篝火近くの広場
LV100~120 お勧めは100か110
サイン場所:広場端っこ 広場真ん中
エリアの端がキッチリしているので無限下がりで
萎えなくて済むのが高評価。
また段差も無いので火の炉のように落ちない、障害物もない。
嫌仮面派が割と多いが、仮面も比較的礼儀正しい。
自分のメイン戦場はもっぱらここ、タイマンらしいタイマンが好きならお勧め
■ムカデ前 混沌娘からエレベーター→さらに下ル
LV100~120 強靭0信者が多い
サイン場所:根の坂を下っていったムカデ突入直前の通路
強靭0縛りが流行っているそうです。
ちょっと不便な所だと思ってるので利用していません、あと根っこ邪魔。
■火の炉
LV100~120 複数出待ち多し 回復、怒り、スズメなんでもあり?
サイン場所:入ってすぐ
1vs1対人スポットとしては終わりつつある。
しかし根強い人気を持ち、未だにこちらでタイマンしている方も多い印象
動画等でもよくコチラが上がってますね。
個人的にはフィールドがタイマン向けに感じないので苦手です。
【機能していないタイマン場所】
■絵画世界
LV100~120
サイン場所:螺旋の塔1F
自分は参加できたこと無いが、一部で人気のよう。
あまり一般的では無いかも
■狭間の森
LV無関係 回復、怒り、スズメなんでもあり
サイン場所:紋章扉内すぐの広場
タイマンは向いていないが乱戦スポットとして大人気。
ある意味ダークソウルらしい対人が味わえる。
ただし複数出待ちも多く、入ったら1歩も動けず死ぬ場合アリ
倒されると基本煽られるので耐性付けましょう。
【使用キャラステ振り】
Lv100 Lv110
素性:放浪者
体力50 体力49
記憶12 記憶12
持久35 持久40
筋力10 筋力16
技量45 技量45
耐久12 耐久12
理力11 理力11
信仰 8. 信仰 8