スパIV2012βROM更新
2011年10月1日 ゲーム コメント (3)こっそり修正内容増えてた、真面目に調整する気あるっぽいね。
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2011/10/01_4275.html
■リュウ
しゃがみ中キックの攻撃判定持続を5Fに調整しました。
その結果、SSFⅣ版での全体動作F、攻撃リーチと同じになっています。
これってリュウ使いが熱望してたアレっすかね?
■C.ヴァイパー
セイスモハンマー(EX)の投げ無敵を削除しました。
サンダーナックル(強)の攻撃判定発生1F後まで投げ無敵になるよう調整しました。
バーニングキック(EX)を当てた後、
各種必殺技などの追撃可能な技で追撃が可能になりました。
セイスモEXの無敵つよすぎんねん。投げ通るのはかなりの弱体化っすね
■豪鬼
百鬼襲(EX)から、空中で斬空波動拳(EX)を出せるように設定しました。
遠立ち強キックのダメージを、50+30の80に調整し、
2撃目をガードされた時の相手硬直を減らして、2F不利に調整しました。
豪鬼がどう見ても強化されてんだけど!斬空強化はナイワー
と思ってたけど気のせいだったぽい。
今回は少数のキャラのみ更新、殺意リュウも更新されとったけど、遠立ち中キックのみ。
最近ディージェイがかなり安定してきたんで2012発売が楽しみ。
ザンギが結構きちいのを対策しっかり取りたいなー
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2011/10/01_4275.html
■リュウ
しゃがみ中キックの攻撃判定持続を5Fに調整しました。
その結果、SSFⅣ版での全体動作F、攻撃リーチと同じになっています。
これってリュウ使いが熱望してたアレっすかね?
■C.ヴァイパー
セイスモハンマー(EX)の投げ無敵を削除しました。
サンダーナックル(強)の攻撃判定発生1F後まで投げ無敵になるよう調整しました。
バーニングキック(EX)を当てた後、
各種必殺技などの追撃可能な技で追撃が可能になりました。
セイスモEXの無敵つよすぎんねん。投げ通るのはかなりの弱体化っすね
■豪鬼
百鬼襲(EX)から、空中で斬空波動拳(EX)を出せるように設定しました。
遠立ち強キックのダメージを、50+30の80に調整し、
2撃目をガードされた時の相手硬直を減らして、2F不利に調整しました。
豪鬼がどう見ても強化されてんだけど!斬空強化はナイワー
と思ってたけど気のせいだったぽい。
今回は少数のキャラのみ更新、殺意リュウも更新されとったけど、遠立ち中キックのみ。
最近ディージェイがかなり安定してきたんで2012発売が楽しみ。
ザンギが結構きちいのを対策しっかり取りたいなー
コメント
セイスモは嬉しいっすね。
正直百鬼はどうでもいいかと。そもそも択があるのに、それをはずして、2ゲージ使って波動2発なら全然いいんじゃないですかね?それよりも代償のような遠立の2F不利が大きいと思います。
中昇竜でがんばるんやw
あーたしかに2ゲージつこて百鬼放棄って考えたらあほらしいかw
EXじゃなくても出るんかなーとか思ってたけどEXのみっぽいよね、書き方。
2F不利は今までが強すぎたと考えると妥当かなー、あたった時はコパ繋がるっぽいしねw
ザンギホーク以外影響少ないかと。