チェックシートをDeckに入れて、表裏カードはチェックシートを引いた時に使う
みたいな文章を公式で見た気がするのですが(違ってたらすんません)

その場合呪いガラクがDeckに3枚入ってても
実際使うのは1枚だけでええんでしょーか?

要するに1枚もってりゃ何枚でも使えるのかしら?
流石にそれはないとは思いつつ、誰かおせーてくださいw

あ、勿論公式大会とかでの話です。

コメント

ふゆきん
2011年9月22日16:00

チェックリストも実際のカードも最低同じ枚数ないとだめですよw
チェックリストの枚数よりも、実際のカードが多いのは問題ないようですが、
その逆のパターンはダメですね。

チェックリストをデッキに入れる場合は、
最低でも同じ枚数が必要となりますよー。

DJ IZMA
DJ IZMA
2011年9月22日16:11

もっと言うと、チェックシートを本物の表裏カードに替えるのは、引いた時ではなく、公開領域に置かれた時です。
戦場と墓地に呪ガラクがある場合、両方とも本物に替える必要があるので、1枚じゃ足りませんよねって話です。

たま
2011年9月22日16:26

>ふゆきんさん
やっぱり売上が伸びなくなる仕様は流石に無かったですかww
チェックシート使ってもまんどくさいですね・・・w

>IZMAさん
おおーめちゃめちゃわかりやすい!公開領域ってルールが出てたんですね、流石っすw
確かに墓地と戦場だと2枚必要になりますね、納得ですw

ふゆきん
2011年9月22日16:42

あ、公開時の話が抜けてましたね・・・、すいません(^^;
IZMA君、フォローサンクス!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索