スパIV 2012β調整前半
2011年9月22日 ゲーム コメント (2)
目を引いた所だけピックアップ
気になったとこは以上かな、とにかくガイルのリバスピが嬉しい。
箱PPは相変わらず2500くらいですが
ゲーセンでは35,000のユンに勝てちゃったりして不思議。
ゲーセンは雑魚狩りがし易いので、PPがアテにならないかもしれませんな
5万とか行くと間違いなく強いですけどw
ちなみにゲーセン版ではNoCardです。
作っちゃうと負けのPPマイナスが気になりすぎるんですよね、きっと。
■リュウ
【波動拳】の通常版ダメージを60→70にアップしました。
セビミス喰らいが馬鹿にならないダメージになってきt
■ケン
【しゃがみ強キック】の発生が7F→8Fになっています。
これまで可能だった、【遠立ち弱パンチ】や【遠立ち中パンチ】から
【しゃがみ強キック】へのコンボが繋がらなくなっています
ループ攻めが強いキャラなので、守る側からすればかなり助かる修正。
■ガイル
【サマーソルトキック】の通常版が根元でヒットした時のダメージを
+10し、弱110、中130、強140ダメージ与えられるようになりました。
【リバーススピンキック】ヒット時の相手側硬直を1F延長し、
ヒット時に5F有利になるように調整しました。
キタコレーーーーー!!強サマソ140も素晴らしいがリバスピヒット時に5F有利が神!
なんと2中Pが1F繋ぎ、辻式を使えば2F繋ぎに!これはほんとありがたい
ついでに下方向への攻撃範囲も拡大してもらえば
グラつぶしから280平均のダメージを出せるキャラに変貌する!
■バイソン
【ダーティーブル】の簡易コマンドを変更しこれまでより発動しやすく調整しました。
てっちゃん大喜びの良修正やな((((^ω^))))
■ベガ
【立ち強キック】を先端でヒットさせた場合のダメージを80→90にアップしました。
嫌な予感しかしない。アレちょー強いよ
■エル・フォルテ
【EXワカモーレレッグスルー】の着地硬直を3F短縮
着地硬直が10Fに
ウザキャラがさらに逃げまくるウザキャラへ。正直対戦したくない。
■セス
EX版を除く【昇龍拳】の二段目がガードされた場合の相手側硬直時間を2F短縮
セビ前ダッシュでセス側が3F不利に。
リスクが少なすぎたのかな?弱ダブサマ確定なので嬉しい。
■豪鬼
前回のロケテストバージョン「スパIV AE Ver.2012 Alpha」からの変更点はありません。
ようするにほぼ弱体無しのまま。不動の強キャラですな。
■剛拳
【禁じ手・昇龍拳】の発生を11F→3Fに大幅短縮し、
コンボや反撃で使えるポイントが大きく増やしています。
【電刃波動拳】の弾速変化に必要なレバガチャ回数を
以前よりも少ない回数に変更しました。
昇龍拳は、もはや別の技wwこれは使えますなー
電刃((((^ω^))))
気になったとこは以上かな、とにかくガイルのリバスピが嬉しい。
箱PPは相変わらず2500くらいですが
ゲーセンでは35,000のユンに勝てちゃったりして不思議。
ゲーセンは雑魚狩りがし易いので、PPがアテにならないかもしれませんな
5万とか行くと間違いなく強いですけどw
ちなみにゲーセン版ではNoCardです。
作っちゃうと負けのPPマイナスが気になりすぎるんですよね、きっと。
コメント
これが一番の悲しみ・・・;
でも160入るよ!スト2の頃のイメージなのかねw
バイソンはどうでも良すぎたかww