そういえばX箱版のストIII3rdが明日配信だよ!
最近の使用キャラはホーク、ガイル、たまにアドンなので適度に抜粋。
■T.ホーク
全体的なキャラクター相性を踏まえた細かい調整を行いました。

【しゃがみ強キック】の1段目ガード硬直を2F延長しました。
これにより、1段目をガードした直後に相手側がジャンプで逃げようとすると、
ジャンプ移行モーション中に2段目がヒットするようになりました。
また、動作中の頭部分にある喰らい判定が飛び道具無敵となり、
一例としてサガットの【タイガーショット】をすかすことができます。

【ヘビーボディプレス】が垂直ジャンプからでも発動可能となりました。
【スラストビーク】ヒット時にホーク側が-2F不利になるよう、
これまでより不利フレームが短縮しました。
【中トマホークバスター】が発生から空中判定となるまでの間に
投げ無敵となるように調整しました。

細かいところでは、【コンドルスパイア】の簡易コマンドを調整し、
以前よりも発動しやすくしました。

■ガイル
スパIVからスパIV AEで変更となった部分を中心に、
全体のバランスに合わせて再調整を行いました。
【ソニックブーム】の攻撃判定発生後に残っていた被カウンター判定を廃止しました。
空中投げの【フライングメイヤー】および【フライングバスタードロップ】の
発生を3Fに変更しました。
また、特殊技の【スピニングバックナックル】のダメージを100に調整しています。
今回新たな調整としては、
【リバーススピンキック】が動作開始6F目から攻撃判定終了まで投げ無敵となっています。

■ケン
ケンは現状の使い勝手を踏襲しつつ細かい点を伸ばすという方針で調整を行いました。
【ターゲットコンボ】の攻撃判定を下方向へ拡大し、
これまでに比べてしゃがみ状態の相手にヒットしやすくなっています。
また、ディレイ入力を受け付けるように調整を加えました。
【EX昇龍拳】のダメージを80+30+30+50の合計190ダメージにアップし、
ヒット時のリターンや爽快感が向上しています。


●ホークに関してはボディプレスが垂直ジャンプから出せるようになったのが
中々重宝しそう。遠強Kばかり連打する豪鬼、あとはバイソンのダッストにも
効果的だと思われる。
コンドルスパイアの簡易コマンド調整はグッジョブ!
レイジングスラッシュの出しにくさも調整しろ!

●ガイルのソニックはまぁ飛び通る時点で事故だからどうでも良い。
でも被ダメ下がるだろうし良修正かねー?
大きい所だと裏拳のダメージUPは良い結果に繋がりそう。
リバスピは使ってみないとよくわからん。
飛びから直で打つと丁度いいタイミングなのかもしれない
だとするとリバスピコンボの重要性がすっげえ上がるね。俺できませんけど^q^
しゃがみグラに当たらないままっぽいのでうんこw

●ケン 使ってないけど苦手なキャラ。
現時点でくっそ強い強昇竜拳をさらに強化がイミフ。移動投げの範囲せまくしろアホ!
ディレイに関してはユンヤン並のディレイでなければ問題ないかな、多分。

ケンの調整がすこぶる不安。
あと豪鬼の阿修羅閃空が弱体されない気配でガッカリ。

コメント

カジカジ@少尉☆4
2011年8月24日20:20

ケンはウチもきついですね~。
ほんとあの移動投げは広すぎますw
ケンとサガットはちょっと強そうな雰囲気。
いぶきはどうなるのか・・・。

>3rd
お先に楽しませてもらってますw

たま
2011年8月24日20:36

>カジカジさん
さすがに広すぎますわ…w
まぁゴウキよりイラつかないですけどw

3rd今日やったんすか!一日間違ってたw
帰ったら遊んでみます!

カジカジ@少尉☆4
2011年8月24日20:49

あ、言葉足らずですみません。
ウチのハードはPS3なんですお。昨日配信されましたw
でも箱はやっぱ今日みたいですね!
対戦できないのが残念ですお・・・(・ω・` )

てつや@スパゲッティ・モンスター
2011年8月25日3:49

豪鬼は今の調整で十分弱体化してますよ。ときど式の基本である前投げが硬直+2Fとか、実質詐欺できなくなったので、昇竜めくり、昇竜つぶし投げ、前とびが5F詐欺にならない、などなどやばいと思いますよ;;
ケンの全面アッパー調整は怖いですね。やめてほしいですー

たま
2011年8月25日10:14

>カジカジさん
帰ってやってみたらスト4に慣れすぎて
ダウン受け身とれなかったりコンボできなかったりでヤバかったですww

>てっちゃん
おお、起き攻めが弱体しとったんやね!それはええかも!
豪鬼は居なくなって欲しいと願うホーク・ガイル民なのでMore!と思っちゃうけどw

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