ChannelFireballと誤配送(長いです)
2010年12月14日 海外通販トラブル コメント (9)前回から結構経ちましたが
その間かなりの出来事がありました
しかしながら未だ円満解決には程遠い状況です。
まず最初に、$150ほどの商品をChannelFireballに頼んだ所
約2週間後に愛知県のAさんとしておこう、その方に発送するはずの商品が
なぜか我が家へ届いた。
その事をChannelFireballに、我が家への
ラベル+同梱されていたオーダー書類の住所欄(Aさんの情報が明記)を
写メで撮り、写メと一緒に状況説明をメールで送り
ChannelFireballからの返信を待ちました。
しかしながら3日経っても返信が来ず、再度メールをしたところ
「添付画像を見たよ、でもワケワカンネ」
的なメッセージが帰ってきました。正直おまえどんだけ察し悪いの?と思いましたが
残念ながら、外人への煽り文句はあまり嗜んでおりません。
いきなりFuckとかしか言えないw
しかたなく、さらに噛み砕いた文章で状況を伝え
(Aさんの荷物がウチに来て、俺の荷物がAさんとこにあるよ的)
Aさんにコンタクトを取るよ。 と記載したメールを送付しました。
---------------------------------------------------------
一路の希望をもって、愛知県のAさんにコンタクトをとってみた所
なんととても心良いメールが返信されて来ました。
(正直これは稀な事であり、とても感動しました)
メールによると、Aさんも商品の違いに気付き
ChannelFireballへしたが同じように相手からの返信は無いとの事。
しかもオーダー書類はAさんの封筒には入っていなかった為、
誰の元へ届くはずの商品だったか、すべてが不明で困っていたとの事でした。
そしてめちゃくちゃ厚かましいのは承知で発送願いをしてみたところ
送って頂き、現在は我が家に商品が届いています。
Aさんはこんな面倒な事に巻き込まれたにも関わらず
無事お互いの荷物が収まるところに収まった事を喜んでくれました。
すごく気持ちの良いやりとりで、正直癒されました。
前条の通り、とりあえず荷物は我が家に届きました。
しかし今回の件は全くもって解決とは言えず
ChannelFireballはほぼメールの返答をよこしていません。
当然 顧客同士が郵送で商品をやりとりするなどあってはならないですし
約1K程の送料負担(Aさんとのやりとり用代金)が自分に発生しています。
推測でしかないのかもしれませんが
ChannelFireball側は、誤配送の事実をもみ消そうとしているように思います。
まったくもってメールの返事はこないままですが
しつこくメールして誤配送に関してのChannelFireballからの回答を聞きたいと思います。
関係ないけどFoilを買った商品が2点、ノンFoilでした。
むちゃくちゃやでw
その間かなりの出来事がありました
しかしながら未だ円満解決には程遠い状況です。
まず最初に、$150ほどの商品をChannelFireballに頼んだ所
約2週間後に愛知県のAさんとしておこう、その方に発送するはずの商品が
なぜか我が家へ届いた。
その事をChannelFireballに、我が家への
ラベル+同梱されていたオーダー書類の住所欄(Aさんの情報が明記)を
写メで撮り、写メと一緒に状況説明をメールで送り
ChannelFireballからの返信を待ちました。
しかしながら3日経っても返信が来ず、再度メールをしたところ
「添付画像を見たよ、でもワケワカンネ」
的なメッセージが帰ってきました。正直おまえどんだけ察し悪いの?と思いましたが
残念ながら、外人への煽り文句はあまり嗜んでおりません。
いきなりFuckとかしか言えないw
しかたなく、さらに噛み砕いた文章で状況を伝え
(Aさんの荷物がウチに来て、俺の荷物がAさんとこにあるよ的)
Aさんにコンタクトを取るよ。 と記載したメールを送付しました。
---------------------------------------------------------
一路の希望をもって、愛知県のAさんにコンタクトをとってみた所
なんととても心良いメールが返信されて来ました。
(正直これは稀な事であり、とても感動しました)
メールによると、Aさんも商品の違いに気付き
ChannelFireballへしたが同じように相手からの返信は無いとの事。
しかもオーダー書類はAさんの封筒には入っていなかった為、
誰の元へ届くはずの商品だったか、すべてが不明で困っていたとの事でした。
そしてめちゃくちゃ厚かましいのは承知で発送願いをしてみたところ
送って頂き、現在は我が家に商品が届いています。
Aさんはこんな面倒な事に巻き込まれたにも関わらず
無事お互いの荷物が収まるところに収まった事を喜んでくれました。
すごく気持ちの良いやりとりで、正直癒されました。
前条の通り、とりあえず荷物は我が家に届きました。
しかし今回の件は全くもって解決とは言えず
ChannelFireballはほぼメールの返答をよこしていません。
当然 顧客同士が郵送で商品をやりとりするなどあってはならないですし
約1K程の送料負担(Aさんとのやりとり用代金)が自分に発生しています。
推測でしかないのかもしれませんが
ChannelFireball側は、誤配送の事実をもみ消そうとしているように思います。
まったくもってメールの返事はこないままですが
しつこくメールして誤配送に関してのChannelFireballからの回答を聞きたいと思います。
関係ないけどFoilを買った商品が2点、ノンFoilでした。
むちゃくちゃやでw
追記:Aさん(仮名)には一応掲載許可をいただいてあります。念のため。
コメント
この前教えてもらったサバイバルも世界選手権で必要数は手に入らなかったから買おうかと思ったけれど、こういう話を聞くとどうも・・・
サービス精神ほしいアルww
正直ひどいよね!
>ふみさん
この件があるまでは内容間違ってもしっかり送ってくれてたし
かなり信頼出来る店だと思ってたのですが
今回の件で評価は地に落ちましたね!
国内の店だったらブチギレ電話かけるとこっすよ!
>ジケツさん
名案キタコレ!って思ったらLSVに直接スかwww
でも送ってみますww
コメントありがとうございます。
海外ではちょっと正確にわかりませんが
少なくとも国内では許されざる行為ですよね。
ChannelFireballには、しっかりした回答を望みます。
いかに日本のサービスの質が高いかわかりますね~
海外発送という点を考慮してもこれはヒドイですね汗
経緯はどうであれちゃんと商品が手元に来たのが不幸中の幸いです
自分も何度かチャネルファイアー以外から海外通販してますが、
まだ誤送にあったことないですねー。
まぁ、まだ10回程度しかやってませんが、誤送は怖いですね。。。
本当に不幸中の幸いですね・・・。
誤配送以外の商品間違い等ではとてもスムーズに対応してくれたり
間違ったカードをサービスしてくれたりと対応はとても良かっただけに残念です。
一番お気に入りのお店だったんですが( ´Д⊂
本当に日本のサービスは質が高いなーと思いますw
>ふゆきんさん
元々は対応の良い店だとは思うのですが
今回の対応にはガッカリしました。
数えてみると最初に注文してから30回程度しか注文してないので
確率の高さに再びガッカリです・・・w