まほねこ平日レガシー
まほねこ平日レガシー
まほねこ平日レガシー
非公式6人

2回戦で勝つと1Pack
一回戦 Pro入りバント くーやんさん
1-1 後手?
聖遺の騎士が3体並んでレイプされて負けw

Side in:遺産-2 Perish-2 Nature’s Ruin-2 Spell Pierce-2

1-2 先手
確かロード展開で勝ち

Side in:カウンター調整

1-3 後手
初手に綺羅1枚と珊瑚兜3枚。
相手のフルタップに綺羅着地させてから綺羅+珊瑚兜+銀エラでダメージレース。
相手聖遺+タルモのところで除去使って予定を狂わせて勝ち。

くーやんさんに勝てたのはすごく嬉しい!
ダメージ類でかなり考えたのでマジックしたー!って感じです


ニ回戦 ねこやん謹製親和 Kさんの友人
1-1 後手
苦痛鍛冶と、アーティファクトが墓地いくと1点ペイさせられるクリーチャーが
並んだりしつつライフ1ケタに追い込まれるも種切れしたようで
珊瑚等で押し切って勝ち。

Side in:針-2 仕組まれた疫病-3 Spell Pierce-2

1-2 後手
こちらはバイアルスタート
相手3ターン目に荒廃者、返しに針刺し。
1点ペイの人や苦痛鍛冶を並べられるが疫病で除去る。
その後にStandstillを貼って、アド差を利用して勝ち。

爆発力が恐いけど針と疫病が効きすぎた。


時間が余ったのでPack無し3回戦
ドレッジ たぶん何とか屋さん?

1-1 先手だっけかな?
こちら島無しバイアル無し→土地のみ→土地のみ→でトリマリスタート。
いつもANTのイメージなのでナチュラルディスカードにビビる。
珊瑚を育てて押すも、イチョリッドと橋からのトークンにてまくられて死亡

Side in:遺産-3

1-2 先手
こちら3体並べた所でFirestormで掃除される。
その後はセラピーで生物捨てられてトークンなどで死亡。
------------------------------------------------------
初めてのドレッジは無理ゲーすぎたw
あとから聞いた所では 呪い捕らえの使い方が重要なのと
《炎の嵐/Firestorm》や《打開/Breakthrough》、《戦慄の復活/Dread Return》 の為にカウンターは残しておくべきであるとの事。

掘りがカウンター出来ないのだけは知っていたので
Will全抜き&ピアス入れない。等のミスをおかしていたので
以降ドレッジと対戦する際には注意が必要。

【魚的ドレッジまとめメモ】
・呪い捕らえは相手の《黄泉からの橋/Bridge from Below》消せる。重要なポジション。
・サイドは疫病で《イチョリッド/Ichorid》&《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
・針で《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
・(《炎の嵐/Firestorm》や《打開/Breakthrough》、他フラッシュバックを止める為、
 SpellPierceを入れる。

抜くのが難しすぎる・・。
Still3枚とDaze2枚、薬瓶1枚くらいだろうか?うわーん足りねえ


今回初めてUB-Merfolkを使ってみましたが
素晴らしく柔軟になった感じがある。今回Perishは一枚も引かなかったので
強さを実感はしませんでしたが
代わりに疫病がかなり強く感じました。
タフネス1のシステムクリーチャーが蔓延してる環境なので
かなり強いですね。ゴブリン以外にもガシガシ入るし強かったです。

そして明日はBM平日レガシーに行くます!

あ、貰ったパックは超うんこでした。

コメント

イエネコ
イエネコ
2010年10月14日22:56

どんどん成長していますね~(笑)
珍しいデッキとよく当ってるのも原因かな?

たま
2010年10月15日10:05

>イエネコさん
プレイングはあんまりですがw
ほんとに色々なデッキを見せて頂けてるので
色々対策を考える事が出来て素晴らしい環境だなと思います。
ありがたや・・・ありがたや・・・。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索