問題点が少しづつ分かってきたので
調整したりしてます。
クリーチャー入れるスペースがねえw
白赤黒コン現在の課題点
・広がりゆく海に非常に弱い事
・勝ち手段が少ない
・勝ち手段のクリーチャーに除去耐性が無い
・サイド後の単体除去を抜く事ができない(デーモン)
【ランデスに弱い】
広がりゆく海に対しての回答はまだはっきり得られていませんが
土地バランスの変更とコジレックの審問を採用することによって
対応力を上げることにしました。
入れないって言ってたのにM10土地入れちゃった!
光の大嵐とかも使いたいのだけど
(忘却の輪、コンマジ、目覚めの領域、白昇天、魔力のとげも一緒に流せる)
自分に入っている忘却の輪の代わりが思いつかなかったので不採用。
【勝ち手段の少なさ】
包囲攻撃の司令官の採用。単体除去に耐性も少し増えます。
コントロール戦にはサイドより壁を抜き、血魔女を投入する事。
ビートやウィニーに対してはどうするか思案中、この色の売りである
全体除去を豊富に投入することは出来るのですが
勝ち手段をゴリゴリ削らないとだめなんですよね・・。
【勝ち手段のクリーチャーに除去耐性が無い】
ここはもうどうしようもないのですがコジレックの審問を採用することによって
場合によっては相手の除去を抜く事が出来ます。
あとはギャンコマトークンに頑張ってもらうしかないかなー・・。
【サイド後の単体除去を抜く事ができない(デーモン)】
これは黒使ってるんだし仕方ないすね!ココはじっと我慢の子
サイドボードが超悩み中
4思考の大出血、2強迫、2マラキールの血魔女が確定。
血魔女は3にしたいけど無いから節約。
使いたかった大出血は310さんに触発されて4枚購入したのでブチコミ。
最近バントの勢力が伸びているのでバント対策もしなくてはいけなくなったのが
とても悩ませてくれます。
火山の流弾はカミツキガメ、上陸、緑単、黒単、バント全てに使用。
バントだけ考えればラスゴ・地震・弱者の消耗・紅蓮地獄なのだけど・・・。
とりあえず光の大嵐でドヤ顔したくて仕方がない。
調整したりしてます。
クリーチャー入れるスペースがねえw
spell-20
2弱者の消耗
2地震
2消耗の蒸気
3終止
3忘却の輪
4荒廃稲妻
4コジレックの審問
Creature-11
4前兆の壁
4深淵の迫害者
3包囲攻撃の司令官(or魂の汚染者1枚)
Pw-4
1サルカン
3復讐アジャニ
land-25
2広漠なる変幻地
4乾燥大地
4湿地の干潟
3竜髑髏の山頂
3溶岩爪の辺境
4沼
3山
2平地
サイド
4思考の大出血
2強迫
2マラキールの血魔女
2天界の粛清
3火山の流弾
2真髄の針
白赤黒コン現在の課題点
・広がりゆく海に非常に弱い事
・勝ち手段が少ない
・勝ち手段のクリーチャーに除去耐性が無い
・サイド後の単体除去を抜く事ができない(デーモン)
【ランデスに弱い】
広がりゆく海に対しての回答はまだはっきり得られていませんが
土地バランスの変更とコジレックの審問を採用することによって
対応力を上げることにしました。
入れないって言ってたのにM10土地入れちゃった!
光の大嵐とかも使いたいのだけど
(忘却の輪、コンマジ、目覚めの領域、白昇天、魔力のとげも一緒に流せる)
自分に入っている忘却の輪の代わりが思いつかなかったので不採用。
【勝ち手段の少なさ】
包囲攻撃の司令官の採用。単体除去に耐性も少し増えます。
コントロール戦にはサイドより壁を抜き、血魔女を投入する事。
ビートやウィニーに対してはどうするか思案中、この色の売りである
全体除去を豊富に投入することは出来るのですが
勝ち手段をゴリゴリ削らないとだめなんですよね・・。
【勝ち手段のクリーチャーに除去耐性が無い】
ここはもうどうしようもないのですがコジレックの審問を採用することによって
場合によっては相手の除去を抜く事が出来ます。
あとはギャンコマトークンに頑張ってもらうしかないかなー・・。
【サイド後の単体除去を抜く事ができない(デーモン)】
これは黒使ってるんだし仕方ないすね!ココはじっと我慢の子
サイドボードが超悩み中
4思考の大出血、2強迫、2マラキールの血魔女が確定。
血魔女は3にしたいけど無いから節約。
使いたかった大出血は310さんに触発されて4枚購入したのでブチコミ。
最近バントの勢力が伸びているのでバント対策もしなくてはいけなくなったのが
とても悩ませてくれます。
火山の流弾はカミツキガメ、上陸、緑単、黒単、バント全てに使用。
バントだけ考えればラスゴ・地震・弱者の消耗・紅蓮地獄なのだけど・・・。
とりあえず光の大嵐でドヤ顔したくて仕方がない。
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