セブンイレブンのメール便
2010年5月8日 日常 コメント (5)さっきメール便をコンビニで出して来たのだけど
予想通りのガッカリを味わったので今回はグチです。
興味ない場合読まない方がお勧めです。
今回、ヤフオクで落札して頂いた商品を4件発送したのだが
当然落札者は4人のため4通りの“お問い合わせ番号”を知る必要があり、
誰にどの番号を送ったのか知る必要がある。
これは例えばAさんに送ったメール便を、Bさんに送ったメール便問い合わせ番号で
調べても無意味な為である。まあ当然ですね。
なのでどの番号がどの封筒に貼られた番号であるか
メモしてくれ、もしくはメモさせてくれと言った所
店員は「???」状態
横から出てきた少し年齢のある店員が混ざってくるも
結局控えの番号にテキトーに送り先を書いて終了。
実際にその番号で送り先が合っているかは怪しい状態。
その場ではついコンビニという人の回転が激しい場所であったのもあって
「もういいや」と店を出てしまったのですが後で後悔。今に至る。
恐らく、店の認識としては同時に扱うし、あなた(僕ですね)からのメール便は
その4件の控え番号なんだから、それでいいじゃん。
って考えだと思うのだけど
正直ヌルすぎて憤怒のオーラが出てしまった。
ていうかなんでコッチが変な奴みたいな目で見られないといかんのよ。
送付される封筒それぞれに相手がいるのだから
当然しっかりと問い合わせ番号も照合する必要があると思うのだ。
クロネコの配達センターに直接持っていった時に
こんな不快な思いをした事は無かったので非常に残念。
あまりこーいう気持ちの揺れは日記にしたくないのだけど
あまりにイライラしたので書いちゃいました。ガッカリ。
予想通りのガッカリを味わったので今回はグチです。
興味ない場合読まない方がお勧めです。
今回、ヤフオクで落札して頂いた商品を4件発送したのだが
当然落札者は4人のため4通りの“お問い合わせ番号”を知る必要があり、
誰にどの番号を送ったのか知る必要がある。
これは例えばAさんに送ったメール便を、Bさんに送ったメール便問い合わせ番号で
調べても無意味な為である。まあ当然ですね。
なのでどの番号がどの封筒に貼られた番号であるか
メモしてくれ、もしくはメモさせてくれと言った所
店員は「???」状態
横から出てきた少し年齢のある店員が混ざってくるも
結局控えの番号にテキトーに送り先を書いて終了。
実際にその番号で送り先が合っているかは怪しい状態。
その場ではついコンビニという人の回転が激しい場所であったのもあって
「もういいや」と店を出てしまったのですが後で後悔。今に至る。
恐らく、店の認識としては同時に扱うし、あなた(僕ですね)からのメール便は
その4件の控え番号なんだから、それでいいじゃん。
って考えだと思うのだけど
正直ヌルすぎて憤怒のオーラが出てしまった。
ていうかなんでコッチが変な奴みたいな目で見られないといかんのよ。
送付される封筒それぞれに相手がいるのだから
当然しっかりと問い合わせ番号も照合する必要があると思うのだ。
クロネコの配達センターに直接持っていった時に
こんな不快な思いをした事は無かったので非常に残念。
あまりこーいう気持ちの揺れは日記にしたくないのだけど
あまりにイライラしたので書いちゃいました。ガッカリ。
コメント
普段は店員さんの方から「どれが誰に送ったかわかるようにしたほうがいいですか?」って聞いてくれるんですがねぇ・・・
“問い合わせ番号”って言う名前から想像すれば色々わかるはずなんですけどねw
店舗によると思いますがコンビニ店員のクオリティ低下が最近激しく感じますわー
歳とったからそう感じるのかもですがw
自分も歳取ってきたな~と思う瞬間ですよね。。。
私もオークションで利用するのでその気持ちわかります。
私は面倒なので用紙渡され時に、右側の日付も自分で勝手に書いてその下の備考欄に送る側の名前書いて渡してます。
名前書いてあるとわかる店員さんはその通りシール貼ってくれるし、もたもたしてるバイトの子には申し訳ないけど自分で勝手に貼らせてもらってます(笑)
図々しくいくのもありですよ!(ぐっ
なるほど、非常識が常識になっている
確かにそう感じる事が多いです。もしかして自分の認識がおかしいの?
って暫く考えちゃいましたものw
>もえぎんさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
同じような気持ちの方が他にもいらっしゃった事は
変な言い方になりますが救われました、自分がおかしいのだろうかー
と考えてしまったりしたので。
>>図々しく
なるほど!それくらいやった方が良いですねw
もえぎんさんの方法使わせて頂きます(’▽’)+